2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボ初心者に必要なものは尻プロテクター!

凍てつく空気と一面のゲレンデ。 寒いのは嫌いだけど、テンションしか上がらない! 初スノボに行ってきた。 先日、齢24にして始めてスノボに行ってきました。 寒いのは苦手なこととこれまでは九州在住だったため、あまり行くことがなく、友達との行き先とし…

美容医療サービスのトラブルから考える最適化の必要性

2月も終盤を迎え、あっという間に春を迎える。 それから当然のように夏が着て、纏う衣服が1つまた1つ減り、露出も増えていく。 増える露出に合わせて増える美容医療サービスの需要とトラブル。 全然知らなかったけど意外と多く、他人事ではないようです。 美…

プレミアムフライデー導入企業の対応が柔軟で羨ましい

いよいよ明日から フライデー! 牛丼やプレミアムモルツも安くなるとかならないとか。。 社会の動きが楽しみです! プレミアムフライデー導入企業 プレミアムフライデーを導入する企業は少ないながらもあるようで、羨ましい限りです。 この制度を取り入れる…

チョコ好きが市販チョコをおすすめしたい

チョコが好きです。 あまりにも好きなので、仕事中に2つは食べます。 チョコ代が高いです。 仕事中に2つは食べてしまい、月額のチョコ代が他人よりも多いのではないかと思っている私が、安くて買えるおすすめの市販チョコをご紹介します。 気になったら購入…

ガス自由化は普及する?

電力自由化からおよそ1年。 次はガスが自由を手に入れるらしい。 ガス自由化とは? ガス自由化で安くなるの? 続く自由化 電力自由化の普及率はどう? 格安SIMはどう? 自由化しても浸透しない 1.よくわからない 2.選択肢が多すぎる ガスもきっとこうなる ガ…

Facebookは誕生日機能がなければもっと使いやすいのに

Facebookに翻弄されるのはいやだ。 投稿したのはいつのことだろうか。 ただ、やってないとも言いにくいから。。 Facebook このブログを見ている人にFacebookを知らない人はいないでしょう。 世界一のSNSであり、サバンナ高橋似(私的感覚)の天才マーク・ザ…

センスを考える

「センス入門」という何とも心惹かれるタイトルの本に出会い、私は真っ先にレジに向かった。 どうやらセンスは鍛えることができるらしい。 センスとは? センスとは何か?デジタル大辞泉を引いてみると次のように書いてあります。 1 物事の感じや味わいを微…

プレミアムフライデーはいつまで続くか?

2月も残り10日ほど。 逃げるように日々が過ぎます。 そんな月末に新たな動きが始まります。 その名も「プレミアムフライデー」 プレミアムフライデーとは? プレミアムフライデーをご存知でしょうか?毎月月末の金曜日を対象に、15時退社を促すことで消費を…

褒められてる気がしない褒め言葉の深層心理

「〇〇くん、まじめだよね〜」 相手は褒めてるつもりかもですが、全然褒められてる気がしない。。 そんな言葉がみなさんにもあるんじゃないでしょうか? 今回は、個人的に言われても褒められてる気がしない褒め言葉です。 私的褒められてる気がしない褒め言…

3年働けは本当か?

会社に行ったら知らない若者が。 どうやら来年入ってくる新卒らしい。 もうそんな時期なんです!汗 そんな新卒には言えないですが、転職エージェントに会ってきましたよ笑 どれくらい働いた? まだ1年も経ってません笑 新卒で入ってまだ1年も経っていないの…

結婚ラッシュを予期するよ、本当に

これはFacebookですか? ーいいえこれは結婚報告所です。 最近、同い年の人がちらほらと結婚し、「結婚しました~!!!」報告の投稿が増えてきて数年後の結婚ラッシュを予期させます。。。 画面越しのHappyがひしひしと伝わるなぁ。と ただ、ラッシュが続く…

男だけど東村アキコ作品が好き

雪がちらつくほどに寒い日には、一歩も外に出れやしない。 そんな日には、私の心を無料マンガが癒してくれる。 ひたすらに東村アキコさんの無料マンガを読んでたらとってもおもしろかったという感想話。 東村アキコってだれ? 東村アキコってだれ?と思う人…

バレンタインでデモとは?

明日からまた1週間始まるのか。。今月3連休無いからきついな~ と思いながら、ふと検索した際に、TOPニュースとしてGoogleの検索面で取り上げられてたニュースが気になりました。 今回はそんな内容。 1.「バレンタイン チョコ」のTOPニュース 2.チョコの数で…

大企業はオワコンとか言う人を支えているのは大企業の人だったりするんじゃないだろうか

最近、ネットビジネス系の人とかプロブロガーの方で大企業はオワコン的なことを言う人をたまに見ます。ただ、私としてはその辺に関して少々違和感を感じることもあるので、今回はそんな話 1.インフラ系は大企業じゃないとできないのでは? 2.ネットビジネス…