2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ始めて感じた3つのこと

ブログ始めて2ヶ月経ちました。 みなさん、いつもありがとうございます。 今回は、ブログを始めた効果について振り返ります! 1.アンテナを広げるようになった まず、1つはアンテナを広げるようになったことです。 ブログを始めて2ヶ月、あまり更新してませ…

生き方、働き方に迷っても結局は何とかなるかも

働き方や生き方に関して語られることが多くなった 人は生まれながらにして幸せになるためにどうやって生きようかと日々迷っているのだろう どのように働くのが幸せか 高校、大学を卒業し、多くの人が就職する ここでよく言われることが「大企業に行くかそれ…

フルマラソンは運動不足初心者でも完走できるか?

2017年を迎えて早くも10日ほど経ちましたが、去る1月8日鹿児島の指宿にて菜の花マラソンに参加してきました。今回は、そのときのことについてのお話です!ちなみにこの菜の花マラソンは国内で年明け後最も早く開催されるフルマラソンだそうです!! 本編 フ…

働くためには感謝が必要

父のボランティアの話 転職できるなら 働くとは? もっとわかりやすく感謝されたい 父のボランティアの話 年末に実家に帰省したら父にこんな話を聞かされた。2016年4月14日熊本に大きな地震が起こった。その復興の一環として父は現地へ赴き、活動を行ったよ…