2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTION SONIC PROJECTと関わる人とすべきことと

SONYのMOTION SONIC PROJECTというものをご存知でしょうか? とってもかっこいいもので見た瞬間に虜にになりました。 体の動きに合わせて音が鳴るというものでとてもおもしろいです。 motionsonic.sony 何をすべきか? 最近は東芝であったり、てるみくらぶで…

あと何年生きるかわかれば人生計画が立てやすいのでは

自分の人生はあと何年続くのだろうか? あと何年続くかわかれば思い切って好きなこともできるだろうに。。 そんなことを思ったことはないでしょうか? 私はよく思います。 あと何年生きるのだろうか 死ぬときがわかるメリット 死ぬまでに後悔しないために あ…

直近の退職者の話こそが就活生が知りたいことでは

就活を行い、内定をもらった会社で働き、1年ほど経ちました。 就活生には限られた情報の中で納得のいく選択をしてほしいですね。 就活生の前に出てくる社員 就活中には色んな会社の色んな人に会うことが多いと思います。 ただ、就活生の前に出てくる社員とい…

外から見ると奇妙に見えるね。就職活動

自分がその中にいると見えないことは多くある 逆に外からじゃないとわからないことも結構ある 中と外 何事もその中にいる人と外にいる人がいます。 言い換えるとそれを行っている人や夢中になっている人とそれ以外の人。 前者が中の人で後者が外の人です。 …

文字がない世界と文字の偉大さ

自分の仕事以外にも世の中には多くの仕事があって そんな人の日常は想像がつかないことばかりでおもしろい 幼稚園の先生の話 先日久々に実家に帰りました。その際に今年から幼稚園の先生となった妹と話をしたのですが、そのときの話がおもしろかったです。自…

残業100時間未満。過労死ラインで争う奇妙さ。

働き方を見直そう。 ここ最近の大きな動きのひとつです。 プレミアムフライデーに続き、今回は残業時間です。 ただ、やはり期待はできませんね。 残業時間を見直そう 2015年12月末、電通に入った新卒社員の方が自殺を行い、ニュースとなりました。元々激務で…

手に職を、口に英語を

タイトルそのままの意味ではありますし、そんな深い内容があるわけでもございません。ただ、自分への戒めであったり、目標であったりとで忘れないように書いておきたい。 企業規模云々とか。。。 就活が始まって、やれ大手だとかやれベンチャーがどうとか世…

映画の楽しみ方がわからないジャンルの楽しみ方を教えてほしい

映画をまま見ることがあるのですが、映画を見た際に思うことがありまして。 同じような気分になる人、それを克服した人いればうれしいのですが。。。 ※ララランドのネタバレがあるので、見たくない人は戻るボタンで戻ってください。 映画に対して思うこと 1.…

HIFUエステで痩せるの危うさ

HIFUをご存知でしょうか? 美容業界の機器の進歩は目覚ましく様々な手法があるようです。 一方で合う合わないというのもあるようですので、一度確認してみてくださいね。 HIFUとは? HIFUとはHigh Intensity Focused Ultrasoundの略です。日本語だと集束超音…

逃げの就活が辛かった話

3月1日就活という名の辛辣なイベントが始まったようで。 冬が終わるのは嬉しいけれど、2年前だけは嫌でした 始まりました就活 私の就活 就職活動を効用最大化にするためのポイント ・逃げてもむだ。しんどいだけ。 ・自分を過小評価するのはよくない。 ・そ…

プレミアムフライデーに続け!働き方改革で50代新卒採用?

去る2月28日におもしろいニュースが入ってきた。 ある会社が50代で採用してくれるそうだ。 50代で新卒採用とはいったい何の冗談であろうか?しかしながら、中身を見てみたら全く冗談ではないようで、本当にすごいです。(疑ってごめんなさい。) 50代で新卒…