ブログ始めて感じた3つのこと

ブログ始めて2ヶ月経ちました。

みなさん、いつもありがとうございます。
今回は、ブログを始めた効果について振り返ります!
 

1.アンテナを広げるようになった

まず、1つはアンテナを広げるようになったことです。
ブログを始めて2ヶ月、あまり更新してません
、記事も何個か書いてみました。
普段、生活していたらそんなにおもしろいことなんか起きないので、ブログに書けることなんてほとんどなく。。
そのため、ブログのネタを探そうといろんなことを調べるようになりました!
 
あまり、記事に結びつけれてないので、今後始めてどうにかつなげていきたい。
ただ、話題と知識が広がるので、色んな話ができるようになったのは大きな効果だなと思います。
 

2.文章書くのムズ過ぎ

2つ目は、文書書くのムズ過ぎるということです。
読む側と書く側では全くちがい、実際に書いてみると文才に溢れるブロガーの方々がなぜあんな表現ができるのか。。
本当にすごいです!
 
一方、私は書く時々のテンションと勢いで書くため、文体も常体、敬体バラバラ笑
あまり、その辺は気にせず書いているのでいいんですが、もっと文才欲しいなと。。
小論とかは書けるんだけどな笑
 

3.思ってたよりも楽しいかも

3つ目は、思ってたよりも楽しいかもということです。
元々、日記とか付けるタイプではなく、マメな性格でも言いたいことがあったわけでもないけど、何となく始めてみたものでした。
 
ただ、当初思ってたよりも楽しく、自分の考えも勝手に発散、拡散することがストレス解消になっているのかもしれないです。
あとは、アクセス解析を見てアクセスが増えていると嬉しく、それがモチベーションになってるのは間違いないですね。
 

まとめ

ブログを始めてみて、生活が目に見えて大きく変わったかというとそんなことはありません。ただ、ちょっとしたプラスの影響は出てると思いますし、人の書く文章への意識も変わりました!
 
まずは1ヶ月だけでもやってみるとおもしろいかもです。
誰に怒られるわけではなく、気ままにストレス解消できるから興味のある人にはおすすめしたいなーと