男だけど東村アキコ作品が好き

雪がちらつくほどに寒い日には、一歩も外に出れやしない。

そんな日には、私の心を無料マンガが癒してくれる。

ひたすらに東村アキコさんの無料マンガを読んでたらとってもおもしろかったという感想話。 

東村アキコってだれ?

東村アキコってだれ?と思う人もいるかもしれませんが、東京タラレバ娘といえばピンと来るんじゃないでしょうか?

そう、その原作者です!

f:id:work-life:20170214003230p:plain

 

 

今回、実写化されたことで無料マンガサイトでは、東村アキコ作品特集で多くの作品が見放題でした!!!

これまで全く知らなかったんですけど、読むとおもしろい作品ばかりで。。。

本当におすすめです!

私も全部は読めてないので、さわりだけをご紹介!!!

 

読める作品は下記(全巻は無理よ(笑))

東京タラレバ娘

f:id:work-life:20170214000242p:plain

今さら説明する必要もないくらいに有名なのでは?

~たら、~ればが口癖でいつまでたっても現実を直視できない女性3人の日常?を描いたコメディ。(カテゴリが難しい。。ギャグマンガなのかな?)

マンガでの年齢設定は33才。この絶妙な年齢の状況から「お前どうすんだよ~?」のようなタラ、レバの否定したいが否定できない言葉の数々は多くの読者が共感するところがあるのでは?

笑って見ていられるうちは、まだよいですが、自分に言われているように感じてしまうとツライ。。。劇薬注意な1冊です!

 

気になる人はここからチェック↓

東京タラレバ娘 1巻【電子書籍のソク読み】豊富な無料試し読み

 

主に泣いてます

f:id:work-life:20170214000958p:plain

美人過ぎるが故に、不幸に巻き込まれる女性を中心としたギャグ漫画。美人過ぎるが故に常にコスプレして日々過ごしたり、その生活を支えるのが中学生だったりとおもしろ要素満載です。

いちいち出てくるキャラの個性が強すぎて、読んでて全然飽きません。

無料で読めるのはちょっとしかないですが、サクサク読めるので一気に無料分は読んでしまいました。

 

気になる人はここからチェック↓

主に泣いてます 1巻【電子書籍のソク読み】豊富な無料試し読み

 

海月姫

f:id:work-life:20170214001416p:plain

腐女子が住み着くボロマンションに住む海月オタクの主人公と金持ち女装家のラブコメ?漫画。私が読んでみた中では一番王道かつ女性向け漫画のような印象です。

出てくる腐女子のキャラが濃いのも特徴ですが、女装家男の心意気に魅せられる作品かなと思います。ここから更に王道に入っていくのかなとも思っていますが、まだ読めてないので、週末読みます笑

 

気になる人はここからチェック↓

海月姫 1巻【電子書籍のソク読み】豊富な無料試し読み

 

最近ちょっと燃えたらしい

東京タラレバ娘で話題になっていますが、少し前に書いた作品が燃えてしまい救済してしまったそうです。休載したのは「ヒモザイル」というタイトルの漫画。EXILEからもらったんでしょう。

詳しくは読んでないですが、働く女性と主夫の話のようでした。一部の人から反感は買いそうなタイトルではあるかも。。。

 

みなが熱狂 EXILE

片や炎上 ヒモザイル

 

って感じですかね。

 

おもしろいので読んでみて!

スマホでちょっとした時間に読むことができるので、最近はとても便利になりました。

また、これらの作品は無料で読めますし、とってもおもしろいですので、暇な電車の中などでぜひ読んでみてください!!