芸能人は金になるんだろうな~A氏の行動はお金のためでしょ~

友人A氏。今日本で一番有名な友人ではないでしょうか。

彼の提供した情報をもとに某週刊誌が記事を作り、成宮寛貴さんにコカイン使用疑惑がかかりました。

この一連の報道をきっかけに成宮さんは芸能界を引退、現在は海外にいらっしゃるという情報が出ていますが、どこにいるんでしょうか。

 

友人A氏の告白

先日、友人A氏はテレビ番組にわざわざ出演し、今回の告発に関してその経緯を説明しております。

【成宮寛貴さん電撃引退】フライデー告発のA氏が「とくダネ!」で激白「わなにかけるつもりなかった。薬物やめてほしい気持ちあった」(1/3ページ) - 産経ニュース

告発した理由としては、「薬物をやめてほしい気持ちあった」と語り、情報提供料100万円という報道もうそと語っております。

これが本当であれば友人想いのいい人ですけどね。。

※以下内容は個人的な見解でございます。

 

友人A氏の矛盾する行動

友人A氏は上記の報道において薬物をやめてほしかったと語っていましたが、私は不思議に思うことがあるんです。

薬物をやめてほしくて、週刊誌に情報を持っていく?

この行動が個人的に不思議なんですよね。

私であればここで警察に直接相談、交渉するほうが早いですし、本人のためになるのではないかと思うんですけどね。

ちょっと不思議です。

 

週刊誌に持っていったことから考えられる3つのこと

先述したように警察に行かずに週刊誌に持っていったことが不思議です。

しかし、このことから下記3つのことが考えられるのではないでしょうか。

 

1.自分も薬物使っている

A氏本人は薬物を使用しておらず、仲介をしていた。と供述していますが、本人も使っていたのではないかと思われますね。

そもそもこのA氏が仲介していたのであれば、成宮さんの薬物使用(※事実であれば)を止めることができるのはこのA氏なはずです。

仲介していたのであれば、その仲介をやめればいいだけなのですから。

伝えなければいいのです。

そしたら成宮さんへ薬物が行き渡るのが防げるはずですからね。

でもそれを行わなかったのは、本人も使用していたために仲介をやめることができなかったのではないかと思われます。

また、自分が使用していると直接警察に行くとつかまってしまうため、その危険回避、身辺整理の期間として週刊誌の方へリーク、いつ情報が出るか等のやり取りをしていたのではないかと思われます。

 

2.注目されたい

考えられる2つめのことはこのA氏が注目されたい、目立ちたがりであるということです。

そのまま警察に行ってしまったら情報提供者としての自分はあまり注目されないでしょう。

しかし、週刊誌に情報提供したのであれば確実に情報提供者が記載されます。それは情報の信頼性に関わってきますから。

本人とどういう関係でどういうシチュエーションでそのことが行なわれていたか等が確実に情報として載るのです。

そして、私が個人的にこのように思うようになったのは、わざわざ本人がテレビに出演したことです。わざわざしますかね、これ。。。

テレビ関係者には顔も割れちゃいますし、どこからリークされるかもわからないから私だったらやらないと思います。

 

3.結局お金でしょ

考えられる3つのことは、結局お金でしょ。

どのくらいのお金になったのかは不明ですが、そうでもないとわざわざリークしないのではないでしょうか。

どうせ、警察に捕まるというところに落ち着くのであるのであれば、お金をもらえる選択肢を選ぶのが普通かもですね。

口では本人のためとは言いながらもお金がもらえるのであれば、やはりそちらを選び、お金のために動いた結果だろうなと思います。

 

ブログを始めたようですね。WPで

そして追加でA氏はブログを始めたようですね。

本当のことを語っていくようです。

内容は全然ないと既に話題になっておりますが。。。

 

これもお金儲けのためのブログかなという印象です。

わざわざWPで開設して、広告べた張りしてますからね。

真実を伝えるだけならこのはてなブログとかでいいわけですし。

わざわざWPにしておきながらテンプレートの型のまま使用していることからもこのブログに対する思い入れ等もあまりないようですからますます広告収入狙い感が。。。

 

このブログは偽者かも

こちらのブログに関しては、偽者かもしれませんが。

URL名がonlytrue00

ドメイン取得名が友人A氏

という細かい仕様。

身バレしないための方法の可能性も高いですが、ここまでするとギャグのような感じがしてきて偽者っぽく感じます。

本人だったらすごいですね笑

 

芸能人は金になるんだろうな

今回の騒動から自分なりに考えてみたことなどをまとめてみたけれど結局結構な金額をもらったというのが自然なストーリーかなと思います。

週刊誌は売上を作るために過激なネタを集めるために多額の金銭を出して話題を集めるのでしょうね。

いつか成宮さんにお話を聞ける日が来ることを期待しております。

使っていてもいなくても