東京生活1年経ったから感想書く

日本の首都東京で生活を始めて無事に1年が経ちました。 なんとか生活することができ、生存できました笑 この1年間の生活の感想を書いていこうと思います。 新生活の参考になるところがあれば、幸いです。 東京に出てきた際の感想はビルでかいなとか路線複雑…

MOTION SONIC PROJECTと関わる人とすべきことと

SONYのMOTION SONIC PROJECTというものをご存知でしょうか? とってもかっこいいもので見た瞬間に虜にになりました。 体の動きに合わせて音が鳴るというものでとてもおもしろいです。 motionsonic.sony 何をすべきか? 最近は東芝であったり、てるみくらぶで…

あと何年生きるかわかれば人生計画が立てやすいのでは

自分の人生はあと何年続くのだろうか? あと何年続くかわかれば思い切って好きなこともできるだろうに。。 そんなことを思ったことはないでしょうか? 私はよく思います。 あと何年生きるのだろうか 死ぬときがわかるメリット 死ぬまでに後悔しないために あ…

直近の退職者の話こそが就活生が知りたいことでは

就活を行い、内定をもらった会社で働き、1年ほど経ちました。 就活生には限られた情報の中で納得のいく選択をしてほしいですね。 就活生の前に出てくる社員 就活中には色んな会社の色んな人に会うことが多いと思います。 ただ、就活生の前に出てくる社員とい…

外から見ると奇妙に見えるね。就職活動

自分がその中にいると見えないことは多くある 逆に外からじゃないとわからないことも結構ある 中と外 何事もその中にいる人と外にいる人がいます。 言い換えるとそれを行っている人や夢中になっている人とそれ以外の人。 前者が中の人で後者が外の人です。 …

文字がない世界と文字の偉大さ

自分の仕事以外にも世の中には多くの仕事があって そんな人の日常は想像がつかないことばかりでおもしろい 幼稚園の先生の話 先日久々に実家に帰りました。その際に今年から幼稚園の先生となった妹と話をしたのですが、そのときの話がおもしろかったです。自…

残業100時間未満。過労死ラインで争う奇妙さ。

働き方を見直そう。 ここ最近の大きな動きのひとつです。 プレミアムフライデーに続き、今回は残業時間です。 ただ、やはり期待はできませんね。 残業時間を見直そう 2015年12月末、電通に入った新卒社員の方が自殺を行い、ニュースとなりました。元々激務で…

手に職を、口に英語を

タイトルそのままの意味ではありますし、そんな深い内容があるわけでもございません。ただ、自分への戒めであったり、目標であったりとで忘れないように書いておきたい。 企業規模云々とか。。。 就活が始まって、やれ大手だとかやれベンチャーがどうとか世…

映画の楽しみ方がわからないジャンルの楽しみ方を教えてほしい

映画をまま見ることがあるのですが、映画を見た際に思うことがありまして。 同じような気分になる人、それを克服した人いればうれしいのですが。。。 ※ララランドのネタバレがあるので、見たくない人は戻るボタンで戻ってください。 映画に対して思うこと 1.…

HIFUエステで痩せるの危うさ

HIFUをご存知でしょうか? 美容業界の機器の進歩は目覚ましく様々な手法があるようです。 一方で合う合わないというのもあるようですので、一度確認してみてくださいね。 HIFUとは? HIFUとはHigh Intensity Focused Ultrasoundの略です。日本語だと集束超音…

逃げの就活が辛かった話

3月1日就活という名の辛辣なイベントが始まったようで。 冬が終わるのは嬉しいけれど、2年前だけは嫌でした 始まりました就活 私の就活 就職活動を効用最大化にするためのポイント ・逃げてもむだ。しんどいだけ。 ・自分を過小評価するのはよくない。 ・そ…

プレミアムフライデーに続け!働き方改革で50代新卒採用?

去る2月28日におもしろいニュースが入ってきた。 ある会社が50代で採用してくれるそうだ。 50代で新卒採用とはいったい何の冗談であろうか?しかしながら、中身を見てみたら全く冗談ではないようで、本当にすごいです。(疑ってごめんなさい。) 50代で新卒…

スノボ初心者に必要なものは尻プロテクター!

凍てつく空気と一面のゲレンデ。 寒いのは嫌いだけど、テンションしか上がらない! 初スノボに行ってきた。 先日、齢24にして始めてスノボに行ってきました。 寒いのは苦手なこととこれまでは九州在住だったため、あまり行くことがなく、友達との行き先とし…

美容医療サービスのトラブルから考える最適化の必要性

2月も終盤を迎え、あっという間に春を迎える。 それから当然のように夏が着て、纏う衣服が1つまた1つ減り、露出も増えていく。 増える露出に合わせて増える美容医療サービスの需要とトラブル。 全然知らなかったけど意外と多く、他人事ではないようです。 美…

プレミアムフライデー導入企業の対応が柔軟で羨ましい

いよいよ明日から フライデー! 牛丼やプレミアムモルツも安くなるとかならないとか。。 社会の動きが楽しみです! プレミアムフライデー導入企業 プレミアムフライデーを導入する企業は少ないながらもあるようで、羨ましい限りです。 この制度を取り入れる…

チョコ好きが市販チョコをおすすめしたい

チョコが好きです。 あまりにも好きなので、仕事中に2つは食べます。 チョコ代が高いです。 仕事中に2つは食べてしまい、月額のチョコ代が他人よりも多いのではないかと思っている私が、安くて買えるおすすめの市販チョコをご紹介します。 気になったら購入…

ガス自由化は普及する?

電力自由化からおよそ1年。 次はガスが自由を手に入れるらしい。 ガス自由化とは? ガス自由化で安くなるの? 続く自由化 電力自由化の普及率はどう? 格安SIMはどう? 自由化しても浸透しない 1.よくわからない 2.選択肢が多すぎる ガスもきっとこうなる ガ…

Facebookは誕生日機能がなければもっと使いやすいのに

Facebookに翻弄されるのはいやだ。 投稿したのはいつのことだろうか。 ただ、やってないとも言いにくいから。。 Facebook このブログを見ている人にFacebookを知らない人はいないでしょう。 世界一のSNSであり、サバンナ高橋似(私的感覚)の天才マーク・ザ…

センスを考える

「センス入門」という何とも心惹かれるタイトルの本に出会い、私は真っ先にレジに向かった。 どうやらセンスは鍛えることができるらしい。 センスとは? センスとは何か?デジタル大辞泉を引いてみると次のように書いてあります。 1 物事の感じや味わいを微…

プレミアムフライデーはいつまで続くか?

2月も残り10日ほど。 逃げるように日々が過ぎます。 そんな月末に新たな動きが始まります。 その名も「プレミアムフライデー」 プレミアムフライデーとは? プレミアムフライデーをご存知でしょうか?毎月月末の金曜日を対象に、15時退社を促すことで消費を…

褒められてる気がしない褒め言葉の深層心理

「〇〇くん、まじめだよね〜」 相手は褒めてるつもりかもですが、全然褒められてる気がしない。。 そんな言葉がみなさんにもあるんじゃないでしょうか? 今回は、個人的に言われても褒められてる気がしない褒め言葉です。 私的褒められてる気がしない褒め言…

3年働けは本当か?

会社に行ったら知らない若者が。 どうやら来年入ってくる新卒らしい。 もうそんな時期なんです!汗 そんな新卒には言えないですが、転職エージェントに会ってきましたよ笑 どれくらい働いた? まだ1年も経ってません笑 新卒で入ってまだ1年も経っていないの…

結婚ラッシュを予期するよ、本当に

これはFacebookですか? ーいいえこれは結婚報告所です。 最近、同い年の人がちらほらと結婚し、「結婚しました~!!!」報告の投稿が増えてきて数年後の結婚ラッシュを予期させます。。。 画面越しのHappyがひしひしと伝わるなぁ。と ただ、ラッシュが続く…

男だけど東村アキコ作品が好き

雪がちらつくほどに寒い日には、一歩も外に出れやしない。 そんな日には、私の心を無料マンガが癒してくれる。 ひたすらに東村アキコさんの無料マンガを読んでたらとってもおもしろかったという感想話。 東村アキコってだれ? 東村アキコってだれ?と思う人…

バレンタインでデモとは?

明日からまた1週間始まるのか。。今月3連休無いからきついな~ と思いながら、ふと検索した際に、TOPニュースとしてGoogleの検索面で取り上げられてたニュースが気になりました。 今回はそんな内容。 1.「バレンタイン チョコ」のTOPニュース 2.チョコの数で…

大企業はオワコンとか言う人を支えているのは大企業の人だったりするんじゃないだろうか

最近、ネットビジネス系の人とかプロブロガーの方で大企業はオワコン的なことを言う人をたまに見ます。ただ、私としてはその辺に関して少々違和感を感じることもあるので、今回はそんな話 1.インフラ系は大企業じゃないとできないのでは? 2.ネットビジネス…

ブログ始めて感じた3つのこと

ブログ始めて2ヶ月経ちました。 みなさん、いつもありがとうございます。 今回は、ブログを始めた効果について振り返ります! 1.アンテナを広げるようになった まず、1つはアンテナを広げるようになったことです。 ブログを始めて2ヶ月、あまり更新してませ…

生き方、働き方に迷っても結局は何とかなるかも

働き方や生き方に関して語られることが多くなった 人は生まれながらにして幸せになるためにどうやって生きようかと日々迷っているのだろう どのように働くのが幸せか 高校、大学を卒業し、多くの人が就職する ここでよく言われることが「大企業に行くかそれ…

フルマラソンは運動不足初心者でも完走できるか?

2017年を迎えて早くも10日ほど経ちましたが、去る1月8日鹿児島の指宿にて菜の花マラソンに参加してきました。今回は、そのときのことについてのお話です!ちなみにこの菜の花マラソンは国内で年明け後最も早く開催されるフルマラソンだそうです!! 本編 フ…

働くためには感謝が必要

父のボランティアの話 転職できるなら 働くとは? もっとわかりやすく感謝されたい 父のボランティアの話 年末に実家に帰省したら父にこんな話を聞かされた。2016年4月14日熊本に大きな地震が起こった。その復興の一環として父は現地へ赴き、活動を行ったよ…